RSSはこちら

ゆっくり自由気ままな日記

いつ更新できるかわかりません。(自由更新)

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2011⁄10⁄09(Sun)
  • 18:43

なんかひさしぶり~と回避についてのお話

今日HR4の狩友と上位ボルボロスをやったのですがひさしぶりすぎて、こんなにしっぽ切りずらかったっけとかこんなに耐久力あった?みたいなことを感じてしまいました~WWやはりHR6クエやイベクエばかりではなく、たまにはHR4、5もやっておくといいですね。あと回避が上手い人は関係ないんですが、回転回避って回避性能や回避距離UPなどを付けないと何げに当たることが多いですよね。そこで考えたところほど回避練習に良いモンスターはよい耐久力があり、すばやい攻撃をだす、ナルガクルガと、ノーモーション攻撃で有名で反則的な攻撃の命中さを(自分の思い)ほこる、ベリオロス(亜種もふくむ)が良いと思います。(自分の中では)大剣はガードすると業物を付けていても、切れ味ががくっと落ちるし、ランス、ガンランスはオートガードを付けていないと、あまりガードできないし、太刀、双剣、ハンマー、狩猟笛、スラッシュアックス、ライトボウガン、ヘビィボウガン(オートガード性能を付けなければ)、弓は回避がダメージを受けないようにする、一番の方法だし、回避が上手くなれば、火事場が苦手な方も火事場が上手くできるようになる。これは一石二鳥です。モンスターのモーションを見分ければいいじゃんと思う方もいると思いますが基本がなっていなければ、モーションを覚えても当たる可能性が格段にあがります!!ちなみに僕のお勧めの難易度は、集会所上位がいいと思い、武器は回避する機会が一番多い(?)大剣がいいと思います。じゃあ皆さん良い狩りをノシ。
category
モンハン日記通信
  • 2011⁄10⁄08(Sat)
  • 21:36

今日は僕とACEとりゅうやという狩り友と一緒に狩人の**(ティガ、レウス、ナルガ、オウガ)と煌黒龍アルバトリオンと金レイア、銀レウス同時クエをやったところ狩人の**で自分が2回力尽き、りゅうやが1回力尽き、クエスト失敗に終わりました。(ACEとりゅうやは仮名です。)なぜか最近力尽きることが多く、なんでだろう?と思うことが多いです。(モンハンをやっていればよくある経験ですがWW)
そういえば3Gが発売されますね。ちょうど良く、クリスマス近い時期なので買おうと思います。
皆さんはどうしますか?予定では3Gの攻略をしたいとおもいます。それではみなさん良い狩りをノシ。
category
モンハン日記通信
